会社情報
ご挨拶
泰隆企業(ヤスタカキギョウ)は、和洋をはじめとする各種テーブルサービスレストランを中核として皆様に「食」を通しておいしさ健康・安心・安全さを提供しています。現在、10店舗を展開し、近畿・愛知・岐阜でのお客様にご利用いただいております。
かつて著しい成長を遂げた外食市場は成熟し、経済の低成長時代を経て消費者の価値を見極める目も一段と厳しくなりました。ライフスタイルやレストランの楽しみ方、利用の仕方も時代と共に変化し、新たな食文化も生まれました。時間帯や曜日でお客様が求めるものは異なり、利用されるお客様層の「食」のスタイルも多様化しています。
そのようなお客様のさまざまなニーズと期待に、泰隆企業(ヤスタカキギョウが展開する多様なブランドで確実にお応えします。安全で高品質な食材を、当社の店舗ではいつもフレッシュな、こだわりのおいしさをお楽しみいただけます。
『お客様に感謝愛される店舗作り』は、当社が掲げる経営理念です。わたしたちが運営する店舗で、ひとりでも多くのお客様に、おいしい料理をお手頃なお値段と気持ちのよいサービス、清潔で心地よい店舗空間で味わっていただくことで、一人ひとりのお客様の生活がより豊かになり、より快適に過ごしていただけるような地域に根ざした店舗作りを目指しています。
『すべてはお客様の笑顔のために』をモットーに、各店の一人ひとりの従業員が笑顔とおもてなしでお迎えいたします。
ご愛顧とご支援を心よりお願い申し上げます。
株式会社 泰隆企業 代表取締役社長川合泰男
目標
私たちの事業に関わるすべての人たちが幸せになるために
- 「食」を提供する仕事を通じて、社会に必要とされる会社になること、来て頂いたお客様に喜びを提供すること
- 取引企業とも良い関係をつくり、「泰隆と取引して良かった」と言っていただくこと
- 泰隆の社員が仕事のやりがいと満足できる待遇を実現すること
こうして泰隆自身が大きく成長していく。
私たち泰隆に関わるすべての人々に幸せになって欲しい。
これが私たち泰隆の守り続ける思いなのです。
理念
会社の理念
食を通じて、人と社会に貢献する会社
- 食を通じて、人々に「心の満足」「幸せ」「喜び」を提供し、社会に貢献します
- 社員一人一人が人間として成長し、社会と自己の幸福を実現します
- ボランティア精神を育み積極的に活動することによって社会に貢献します
こうして泰隆自身が大きく成長していく。
私たち泰隆に関わるすべての人々に幸せになって欲しい。
これが私たち泰隆の守り続ける思いなのです。
店舗の理念
お客様に感謝され愛される店舗作り
- 「おいしかった」「ごちそうさま」「また、くるよ」。の言葉と共に、心の満足を感じていただきます
- 「味」「サービス」「雰囲気」そして「従業員」に出会ったことを喜び、心に満足を感じていただきます
- 元気、スマイル、挨拶、心遣いをお客様に提供し心に満足を感じていただきます
- 全従業員が一丸となって、それぞれの立場で、明るく活気のある店舗作りに努めます
1996年の初めころ。もう一度、自分たちがこれから実現させようとしていることを再確認しようと社員を集めて考えました。
何か、そうした社員みんなの気持ちをつなぐ象徴として、ロゴマークも作りたいないう声が自然発生的に出ました。
まず僕らの事業の出発点が近江八幡という場所で、そこから北陸や中京方面、そして関西方面に伸びています。
そんなときに誰かが、そうだ、この線をつないでいこうと言ったのでしょうか。
点となる店舗をいっぱい作って。そうしたら、ちょうど矢のような形になり、社名の頭文字のYの中心から矢のように勢いよく伸びていくという気持ちが現れるんです。
そこに楕円で燃える赤と琵琶湖のブルーを取り入れて完成したのが、このロゴマークです。
誰にでも素直に説明できますし、みんなで考えたときの”気持ち”を忘れずに頑張れます。そう思って決めました。
会社情報
会社名 | 株式会社 泰隆企業 |
---|---|
所在地 | 〒523-0893 滋賀県近江八幡市桜宮町289番地 フジビル5F |
連絡先 | TEL 0748-32-5728 / FAX 0748-32-5755 |
代表 | 代表取締役社長 川合泰男 |
設立 | 1987年9月 |
資本金 | 3,585万円 |
事業内容 | フードサービスの経営 |
事業所 |
|
従業員数 | 約150名 |